錦鯉時々金魚のちメダカ

日本淡水魚の錦鯉、金魚、メダカの魅力、飼い方

錦鯉!

錦鯉は何十種類という色んな種別の錦鯉がいて、色合いや模様など様々な個性を魅力にまで昇華した鑑賞魚です!!

もう、このブログを見てくれた人は知ってるかも知れませんが、もしコレから錦鯉飼育を始めてみたい人の為に錦鯉の魅力から飼い方、プチ情報などを伝えていきたいと思います!

まずは皆さん、錦鯉のイメージってどういうイメージですか?高い?大きい池がないと飼えない?
"錦鯉ってどんな魚?"

Q、高い?
A、今や、錦鯉は三百円位から飼えるんですよ!まぁもちろん目が飛び出る程(  Д ) ⊙ ⊙ナン…ダッテー!?、高い鯉もやっぱりいますけどw
綺麗な品評会に出る様な美人鯉とか希少な鯉はどうしても値段が張りますが、安い鯉でも個性的で魅力のある鯉はいっぱいいます!

Q、大きい池でしか飼えない?
A、一生を水槽で飼育する事も可能です!水槽で飼育しても大きくなると思われるかもしれませんが、錦鯉は水槽の大きさに合わせて成長するのであまり大きくしないで飼う事もできます!
"錦鯉の飼い方 基礎編"
水槽、プラ舟のオススメ濾過装置


餌の種類

給餌の目安

冬の飼い方



沢山ある錦鯉の品種を画像付きで解説します!!
あなたの好みの品種はどれかな?
錦鯉の品種一覧その1
錦鯉の品種一覧その2



このブログ管理人がネットで見つけたオススメ錦鯉を意見を交えながら紹介しています↓
錦鯉の飼料のレビューもしています!
今日の錦鯉!!~ネット販売~

トップページへ